予定終了


2012年7月6日

湿度の高い一日でした。空気中の水分が飽和状態で、気温がそれほど高くないのに
汗が噴き出します。雨と汗と土でドロドロになりながら、それでも予定(以上?)
の作業が滞りなく済んだ後の快感はじっとり気分も吹き飛ばしてくれます。
作業が済めば(もう土砂降りでも何でもOK)気分になってしまいますが
明日の作業組には、早く雨雲が通過して欲しいところです。

事務所の花壇には雨に濡れたカンナがつやつやと光っていました。

横の銅葉のダリアはもう何年目でしょうか?


次の出番を控えて。ハマユウのつぼみが殻?を破って出てきました。
夏の到来はもうすぐです。

日陰にはモントブレチアが満開です。場所が場所だけに見落としがちです。

いつだったか熊野古道に行ったとき、がけにたくさんの花の群落を見ました。
たぶん園芸種だとは思うのですが。いわゆる「逸出」(人が栽培していたものが
自然界で勝手に繁殖すること)だったのでしょうか?

敷地の片隅には逃げ出した訳ではありませんが、赤シソの畑ができています。

去年、数本の赤シソを、枯れても抜き取らずカラカラになるまで放置していたら
見事にこぼれ種が広がったのです。
持ち帰ってシソジュースを作る予定です。

いろんなことがあった1週間でしたが、ちょっと気持ちに余裕ができたのか、
花が輝いて見えました。

今日はDr.カーバチと、今月の花のリニューアルの日です。
きれいな画像や、珍しい画像が満載です。どちらも以前のものも
見ることができるようになりました。
また、兄弟会社のランド・ケアがHPを立ち上げました。
こちらの方もご覧下されば幸いです。
うち同様「北摂なび」さんの製作です。


ページトップへ