連日現場作業が続きます


2007年11月10日

最近業務用のワゴン車でCDを聞いています。
朝出勤の際に必ず聞くのがアバの『ダンシングクイーン』です。
鼻歌混じりで車が滑り出します。
やはり一日のスタートには軽やかな曲が合います。
ところが仕事でS部長がこの車をしばらく使った後、
朝同じようにCDのスイッチを入れると、流れてきたのは『ロッキーのテーマ』でした。
あの独特の、イントロで始まる、ズシーンとくるようなテーマ曲に
最初は?という感じでしたが結構、はまってしまいました。
毎朝、ややおじさん風?なこの曲でテンションを上げています。
最近現場作業が続くので、これぐらいの力強いBGMが程よい感じです。
(さすがに後に出てくる『ドラゴンへの道』はついていけません。余談ですが
S部長は学生時代、少林寺拳法部主将です)
今週の作業は二手に分かれました。
力仕事の多い、宝塚のY邸の造園はT部長と、私と力仕事で頼りになるS部長。
来週からT部長によるレンガ組が始まります。三色の模様はやや複雑です。
環境の良い山の手の現場ですが、行き帰りの交通渋滞にはやや閉口です。
特に遅くまで待って私たちの帰りを出迎えてくれるMさんには感謝です。
数ミリの単位の緻密さが要求される、狭山のK邸のウッドデッキ張替え
作業はK専務と、Kさんと。それに助っ人のItさんも要所々で
加わります。中央に直径2mほどの円形の水鉢があって、
その部分に水を張って月を映し出すという凝った造りのデッキです。
週明けK専務手製の巨大コンパスの出番です。
それぞれの作業後の写真はまたアップします。
明日T部長は広い公共地での剪定作業です。天気が気になるところです。


ページトップへ