歓送迎!No.122


2022年10月4日

Sです

うちの会社は造園会社ですが、以前より別場所に出向して仕事をしていただいている業務があります。こちらの部署で働いていただいている皆さんは、平均年齢69歳で世間的には「シルバー世代」ではあります。現役を一度退かれた方がほとんどです。但し、後輩の私(62歳)が言うのはおこがましいんですが、メチャクチャ元気です!
「本当にその歳ですか?」と確認したくなる人たちばかりです。(*_*;休みの日にはバイクでツーリングに行くMさんや、テニスに夢中になっているKさんなど70歳も過ぎても元気ハツラツです!
自分よりも歳上の人生の大先輩ばかりですが、自分もああいうふうに年齢を重ねていきたいと目標にする人が多くいます(^^)v
その中で当社に来ていただき18年勤続していただいたYさんが9月末をもって退社されました。
こちらのYさんも実年齢(レディーの歳は言えませんが(^^;))には到底見えない若々しさをお持ちの方です。
勤務最終日ちょっとしたお別れセレモニーをしました。!(^^)! セレモニーでは、Yさんの後任にきていただいたAさんから花束を渡してもらいました。Yさんにスピーチを頼んだところ、18年の想い出などの内容もでるのかなとの期待?もありましたが、「ありがとうございました」と明るく話され「お終い!」との意外とあっさりとした挨拶に💦思わず「男前!」と心でつぶやきました(笑)

長い間本当にお疲れ様でした。お世話になりました。どうか少し休まれてから新たな人生を元気に楽しくお過ごしくださいとYさんに伝えさせてもらいました。

最後になりますが、Yさんには「新たな人生に幸多かれと心から願います。」、Aさんには「ようこそ当社にきていただきありがとうございます。これからどうかよろしくお願いいたします。」という気持ちで一杯ですm(__)m


ページトップへ