ゴールデンウイーク No.116


2022年5月10日

Sです。

このゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?
緊急事態宣言など新型コロナウイルスの感染拡大に伴う行動制限が3年ぶりに無い大型連休となり、全国の主な観光地の5月3~5日の人出は、昨年や一昨年より大幅に増えたようです!

私は暦通りにのんびり過ごす日々でしたが、思いがけずに5月5日のこどもの日に阪神vsヤクルト戦のチケットを知人に譲っていただき、甲子園球場まで見に行ってきました。
ご存じのように(興味ある方は(^^;))、昨年阪神は優勝したヤクルトにゲーム差なしの2位。「寅年の2022年こそ優勝」と願うファンが多い中、
開幕9連敗でセ・リーグワースト記録を更新?その後は、最大借金16のどん底まで落ちてしまいました・・・。
そのあとは少しづつ勝ち星をあげて、6連勝してこのゴールデンウイークで一気に勝ち続けるのではとの期待と、晴天にも恵まれた甲子園には虎ファンがおしかけ、連日42000人超えの観客動員数でした!

満員の甲子園球場(手前はマイメガホン)

5月5日は阪神vsヤクルト3連戦の最終試合。2戦続けて完封負けとなっていたため、今日こそ勝ってほしいとの願いを込めて応援にも力が入ります👊
いよいよ同点で迎える9回裏、二死満塁の場面で打者山本がバッターボックスに立ったときは、まさに手に汗握る場面でしたが、押し出し四球でサヨナラ勝ちとなったとたん、球場内の割れんばかりの歓声はすごかった\(^o^)/

勝った瞬間選手がなだれ込む!

この興奮は家でテレビ見ていたら味わえなかっただろうなと実感しました。
まさに最高のゴールデンウイークとなりました。


ページトップへ