御用納め!No.106


2021年12月28日

Sです。

2021年もまもなく終わろうとしています!
今年はコロナ禍で昨年から1年延期となっていた東京オリンピックも開催されました。
無観客開催という異例の大会ではありましたが、大きな混乱もなく、日本は史上最多となる58個のメダルを獲得し無事に終了しました。
今年の漢字に「金」が選ばれた理由の一つにも、オリンピックでの日本選手の活躍もありますし、大谷翔平選手大リーグMVP受賞や藤井聡太棋士の最年少四冠達成など多くの「金」字塔も打ち立てられたことも背景にあるようです\(^o^)/ちなみに「金」が選ばれるのは4回目とのことです。

清水寺の森管主による揮毫(きごう)

昨年の漢字「密」が、コロナ禍をあらわす漢字として選ばれたことを考えると、今回「金」が選ばれてすこし明るい話題をあらわしているのではと個人的に思いたいところです。
但し、年末にかけて新たな変異ウイルスの感染拡大が懸念されており、新年の幕開けに対して不安感はぬぐいきれません・・。

ところで来年は寅年です!

寅年は「強い情熱で前に進む」とされ、更に来年はエネルギーが強い星と言われる五黄土星と重なり、いわゆる「36年に1回訪れる」五黄の寅年です。

ということで2022年は物事がより良い方向へ展開していくことを期待したいものです!
内内の話ですが、当社の事務のTさん、日頃作業の応援してもらっているKさん二人が寅年の年女ですので、当社にとってはますます福を呼び込めるのではと、秘かに期待しています!(^^)!

とにもかくにも来年は皆様にとりましても「明るい年!」となりますように祈念いたしております。

今年1年大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

それではお客様に門松配達して今年の仕事納めといたします(^^)v

お客様に門松を配達中


ページトップへ