「虹」No.101


2021年11月12日

Tです。

「虹」を見つけた時、すごく得した気になりませんか?
すごく、嬉しくなりませんか? 私の場合、虹を見たら 何か特別なことが起こるようなわくわくした気持ちになります♪!(^^)!

この頃の天気予報は、時間帯によって「雨」マークがついたり、ついてなかったり非常にわかりづらいところがあります。(-_-;)
うちは造園会社なので外作業がメインです。ですから現場に向かうスタッフは、当日の朝まで複数の天気予報をネットでチェックして準備に余念がありません!
先日も、天気予報では「曇り」マークだったのに 朝から雨はパラパラと降り続き、なかなか上がるはずの時間になっても、「雨」は止まず気温も下がり 結局その日は 1日予報は外れて「雨」が降り続きました。

作業を終え夕方に帰社したスタッフの疲れた表情を見ると、「お疲れ様です」の声かけと、温かいお茶を出すぐらいしかできないので、申し訳ない気持ちになります…。m(__)m

タイトルの「虹」の話に戻ります。この日も「曇り」予報に交じり「雨」マークが時間帯によってはついた1日でした。
夕方、雲の合間から太陽が覗き「雨が上がったね」というところですが、大きな「虹」が窓から見えました。さらにこの虹が2連の「ダブルレインボー」でした(笑)ので、思わず「ラッキー」と口走ってしまいました。(^^♪

ネットに書いてありましたが、「ダブルレインボー」は珍しいようで見ると

①願い事がかなう②祝福のサイン③新しいスタートを切るサイン④人生が好転するサイン など、様々な幸運をもたらしてくれるそうです。

思わずスマホで写真を撮って、良いことがありますように秘かに願いを込めました♬

虹のタイトルでもう一つ、これは個人的なことになりますが、菅田将暉さんの「虹」が、
私は好きで時々聞くのですが、その中で「一生そばに居るから 一生そばに居て」という歌詞があります。

そのフレーズを聞くと、優しい気持ちになります。ふだん親子げんかしている息子にも、あたりまえに過ぎていく毎日に、あたりまえに居てくれる存在に、ついつい「ありがとう」を言いたくなります^-^*)

映画「STAD BY MEどらえもん2」主題歌より

「虹」つながりの話でした。 今日も、よい日でありますように\(^o^)/


ページトップへ