「ロッキー」(No.66)


2020年5月18日

Sです

Stay Home (ステイホーム)をつづけているので、それぞれいろんな過ごし方をされていると思われますが、ビデオ鑑賞をする方も多いのではないでしょうか・・。
ご多分に漏れず、わたしもゴールデンウイークはビデオ三昧でした。
中でも大好きな映画が「ロッキー」です!久々に見ましたが、やはり面白かった―!

作品は説明するまでもありませんが、ヘビー級世界王者アポロが、アメリカ建国200年祭のイベントで無名のボクサーロッキーを指名し、試合の日が来てリングが鳴り試合が始まったところ、ロッキーの頑張りで最終ラウンドまでもつれこむ二人の死闘が、この映画の見せ場となります!
その二人が打ち合うシーンは非常にリアルで、まるで本当のボクシングの試合を見ているようで迫力満点 ! まさに手に汗握る映像の連続で知らず知らずに引き込まれていきます。

「ロッキー」は最初の1作目が大ヒットし、主演・監督までしたシルベスター・スタローンは映画のストーリーそのままに世界的スターとなり、映画はその後シリーズ化され次々とヒットしていきます!
私自身初めて見たときは20代でしたが、その時の興奮そのものに40年近く経ってもロッキーの映画を見ると勇気づけられています。

たまに今日はテンションあげないといけないなと思うときは、車のなかで「ロッキー」のテーマ曲をかけながら運転し気持ちを上げることがあります(笑)

今は新型コロナで外出もしづらく、先行き不透明で不安な日々が続いています。
落ち込んだ時や挫けそうになった時は、ぜひロッキーの映画でも見て気分転換をはかるのも良いかもしれませんよ(^^♪


ページトップへ