梅林(No.33)


2019年2月26日

Sです。

4月並みのポカポカ陽気に誘われ、堺市の荒山公園にある梅林を散策してきました。
約17万平方メートルの総合公園の一角にある梅林は、総面積約2万7,000平方メートルもあり、50品種・約1,200本ある梅はちょうど見ごろの状態でした♪♪

甘い香りがただよっている赤やピンクや白の満開の梅林を歩いていると、日頃の憂さも吹き飛んで、本当に気分爽快になります(^^)v

しばらく行くとたくさんの人がカメラやスマホを1本の梅の木に向かって撮影していました。

何があるのかと近づくと何羽かのメジロが梅の花の蜜を吸っていました。
ウグイスは人を警戒するようですが、メジロは余り警戒心がないようで、おかげで愛らしいバードウオッチングも楽しむこともできました。

これから春の到来とともに、サクラをはじめ数々の花の饗宴がますます楽しめます。

是非是非天気の良い日には、散策してみてはいかがですか。


ページトップへ