おしまいと始まり


2017年8月31日

今日で、このブログもおしまいです。
「ひとみ社長」がいなくなるからです。正確に言うと、「ひとみ」が「社長」で
なくなるからです。今度の社長は現在S部長の、下村です。「下村社長」が私の後を
継いで9月1日にエコ・ワークスの社長になります。私は本日8月31日に退任します。
いろんな方に支えていただいた14年間に本当に感謝です。

このブログもスタートしてから、11年近く経ちました。一方的な独り言
ばかりで、時に、読んだ方にストレスを与えていたかもしれません。
もしそうならすみません。あくまで独り言としてお聞き流しくだされば幸いです。
言いたいことを我慢して行間に納めたり、個人情報を含むので書けなかったけど
良い話もたくさん経験させていただきました。どの話もすべて、エコ・ワークスの
社長として感じたり、体験したことがベースになっています。

さて、新社長になって、男性比率が増え・・・雰囲気がちょっと男らしくなるかと
思いきや、元々以前から女性の雰囲気があまりなかったのでイメージは変りません。
これまでどおり灌水工事や、造園工事は、お客様の要望に十分応えて、しかも
メンテナンスもフットワーク軽く。特に新社長は自動潅水への思い入れが半端
ありません。これまで以上に力が入ることでしょう。花関連や観葉植物はこのところ
ずっとU君に任せてあります。花業界のキャリアの長さを生かして奮闘します。
当初鬼だったK専務も好々爺・・でもないですが、几帳面さも知識欲も健在です。
Mさんも電話の声は実年齢より30年ほど若いです(もちろん見かけも!?)
新しくつながりのできたスタッフも。これまでのスタッフもみな引き続きがんばります。
安心して戦列離脱できるのが嬉しいです。

この暑い夏を、屋外作業で乗り越えた面々ですので、パワーも全開です。
どうぞ今後ともエコ.ワークスをよろしくお願い致します。

私は、猛獣使い?のような世界からごく普通の『おばさん』の世界へ静かに移動
していくつもりです。長い間このブログにお付き合い頂き、ありがとうございました!

 


14年間いつも眺めていた田圃の稲も穂が出始めています。
ようやく秋到来でしょうか?


ページトップへ