一皮剥けば骨美人


2008年7月15日

加齢のためか、地球温暖化のせいか。
年々夏の暑さがこたえます。屋外作業は好きな方ですが
過激な紫外線には閉口です。
でも、この紫外線がたまには良いこともあるのです。
ちょうど1年前、関節の病気になってしまった私はずっと薬で治療中です。
先日1年ぶりのレントゲン撮影に臨みました。
出来上がった写真を見て先生が「おや?去年より逆に骨がきれいになっている」と
言われたのです。このあたり、専門医の先生の「きれい」と
私がイメージする「きれい」は多分ずれていると思うのですが。
それでも、これはきっと紫外線のおかげだと思った次第です。
この年齢で紫外線を浴びるのは、美容的につらいところが
あったのですが・・・で、表題の言葉となりました。
どんな病気も自己免疫力を高めることが大事です。
そのためにストレスの回避を図っていきたいところです。
また明日も笑い飛ばせる日でありますように!


ページトップへ