新しい生活様式を楽しむ…?!(No.68)


2020年6月17日

初めまして、新入社員のTです。

これからスタッフブログに登場しますので、よろしくお願いします。

ここ大阪でも、これまで出ていた緊急事態宣言が6月1日より全面解除となりました。
緊急事態宣言が解除された週末には、外出する方も多かったと思います。

ご多分にもれず、私も息子を連れて吹田にある万博記念公園まで行ってきました。
正直、久々の外出でウキウキする反面 除菌シートに、マスクに、ハンカチと色々、新型コロナ対策グッズを持参することは忘れずに、多少の緊張感をもってでかけました (#^^#)

この日は、ちょうど天気にも恵まれ、万博記念公園をはじめ その周辺は大変賑わっていました。
ただし、これまで見る景色と違うのは 行き交う人が皆 マスク姿だということ!
そして、お店に入る時は検温と両手の除菌をする!レジの会計を待つ間も前のお客さんとの間を2m開けて並んで待つ!といった光景が当たり前になっていたということです。

要するにこういた状況を受け入れることが大切であるとともに、このスタイルに慣れることが「新しい生活様式」であるんだなと実感しました。

陽が沈み、あたりが暗くなり太陽の塔がライトアップされました!
いわゆる外出自粛要請解除の基準となる「大阪モデル」を達成したことを示す「緑色」に輝く太陽の塔が夜のとばりに浮かび上がりました。

安全を表す“緑色”に照らされた太陽の塔を見上げながら安堵しつつ、これからは気持ちに余裕を残しながら「新しい生活様式」を楽しんでいこうと心に決めました。!(^^)!


ページトップへ